[アンカー]
世界韓国人貿易協会は世界64カ国138都市に支部を持つ在外同胞最大規模の経済団体です。
今日はチャン·ヨンシク世界韓国人貿易協会会長に会い、世界韓国人貿易協会の役割についてお聞きします。
現場にいるパク·ジンヒョン記者、お願いします。
[チャン·ヨンシク新任世界韓国人貿易協会会長]
まず、ワールドオクタを愛してくださった全世界63カ国138都市の支部にいらっしゃるワールドオクタの家族の皆様に感謝いたします。
事実、非常に嬉しいですが、喜びよりすべきことがとても多くて肩にたくさんの責任を感じます。
ワールドオクタがどんな仕事をする場所なのか、少し紹介してください。
[チャン·ヨンシク新任世界韓国人貿易協会会長]
まず、今から40年前の1981年に創立されています。 「ワールドオクタは愛国運動をする団体です。 もちろん、スポーツを通じて国威を発揚する方もいらっしゃいますし、
文化を通じて国威を発揚する方もいらっしゃいますが、ワールドオクタは韓国の中小企業が製品を全世界に輸出する支援、経済としての国益を発揚するそんな団体だと思ってください。
そんな悩みを話します。そして、最も大きな事業の一つが次世代貿易スクールです。早くも19年間、2万5,000人を輩出し、次世代の起業家、未来の青年事業家を輩出することを、オクタが行っています。 [記者] 多分、コロナのせいで中小企業、輸出業者。 いろんな悩みが多いと思います。
最後に、この部分についてお伺いします。 [チャン·ヨンシク新任世界韓国人貿易協会会長] これもまたすぐに通り過ぎるのではないでしょうか。 2年間、私も大変ストレスを受けたし、韓国にいらっしゃる国民もストレスを受けたと思いますが、
すぐに通り過ぎるでしょう大韓民国国民の皆さん、750万在外同胞の皆さん。 ファイト! [記者] 今日のお話、有難うございました。 [チャン·ヨンシク新任世界韓国人貿易協会会長] ありがとうございます。 [記者] それではパク·ジンヒョンの 出勤途中のインタビューでした。